2015年09月10日

虹を追いかけて (^O^)/

虹を追いかけて (^O^)/



虹は ・・・・・

雨上がりのときなどに 太陽と反対方向に現れる
色のついた光の輪 であり
太陽の光が 雨滴の中で屈折し反射してできるもの だそうです (^O^)/

だそうです の 意味は これからわかります (^O^)/

↑ 画像は 9月9日(水) 午後5時45分頃に
我が家の二階から蕨駅方面をサツエーしたものです。

昨日 午後5時半頃
総合社会福祉センターにいるカミさんから
“おっきな虹が出てるよ” とのメールが届きました。

その時 私は 自宅事務所で とある原稿を執筆中だったのですが
せっかく メールを送ってくれたのだから と 仏心を出して
結構強い雨の中 傘をさして事務所を飛び出しました。

雨雲の中に太陽がある 西方の社会福祉センターのほうを探しましたが
見当たりませんでした。

旧中仙道にサンダル履きで出たので 靴下がビショビショになり
靴下を履き替えるはめになり 怒り心頭で (^O^)/

「 んなもん ねえよ !  」

と カミさんに返信しました。

したっけ その15分後に またメールが着信しました。

“また もっと大きな虹が出てるよ”

というので 太陽と反対方向 旭町方面の 東の空を見たら
ありました ♪ ありました ♪

小学生の時分から 理科は苦手 なのであります (^O^)/




Posted by iketomo at 15:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。