2015年08月03日

無欲の果報 (^O^)/

無欲の果報 (^O^)/



8月2日 日曜日

つくば市立谷田部小学校  1年2組  落合 こーたろー 



昨日の土曜日 ぼく と 妹のかなえ と パパとママは
田園調布のひいおばあちゃんの一周忌法要に参詣したのち
勇躍 わらびのおうち に やってきました ♪

わらびのおうちに着くや否や ぼくたちは ばぁばぁのクルマに乗りこみ
イトーヨーカドー錦町店 に 連れて行ってもらいました。

戸田の花火大会見物のために ヨーカドー様が
社会貢献の一環として 地域の人たちのために屋上を開放してくださっており
グランパが会長を務めている 蕨市フロアボール協会の
北町グラスホッパーズの方々が
ぼくたちのために 場所を確保してくれていたのでありました (^O^)/

ワンダホー ♪

ただし グランパは 近くの町会の 納涼盆踊り大会 に行っていて
ヨーカドーには 現れませんでした。


まっ いいです (^O^)/


翌日の日曜日 ・・・・・
ぼく と かなえ は 床屋さんに連れて行ってもらいました。

ぼくは バッサリ !
かなえ は 前髪だけ チョビッと切ってもらいました。

料金は ぼくだけ かかって かなえ は サービスでした。
床屋さん どうもアリガトーございました (^O^)/

床屋さんから ぼくたちは おうちに帰らず まっつぐ
北へ 北へ と 歩いて行きました。

しばらく 歩いて行くと ・・・・・

“ トイザらス ”

という デッカイ看板が見えてきました。

ぼくたちは 何も言葉を交わさず まるで おっきな磁石に吸い寄せられるように
“ トイザらス ” 行きの エスカレーターに乗っていました (^O^)/

わらびのおうちに来てから ぼく も かなえ も
“ トイザらス ” の ト の字 も 一言も言わなかったのに

ぼくは サムライブルー ワールドクラススタジアム
かなえは メルちゃんのきものセット と キティちゃんのポップコーン
を 買ってもらいました (^O^)/

無欲の果報 というのは たしかに存在するものだな !

きょう ぼくは また一つ 学びました (^O^)/






Posted by iketomo at 13:51│Comments(2)
この記事へのコメント
トビっきり可愛いお孫ちゃま達は、蕨のグランパさまとばあばさまの元気の素

ですね♪

幸せですね~~~♪

こんな時代に生まれて育って・・・子供たちは大事な大事な「国の宝」 です。

いつまでも平和な日本で、幸せな人生を送れるように。。。大人の責任に

おいて守っていきたいものです。

強引で国民の生活&意思を無視した政治・・・「喝!!!」 を入れたいです。

健康な大人にもですが・・・特に、お年寄り 心身のご不自由な方 子供たち

に優しい「暮らしやすい国づくり」をしていただきたいと思います。  

いけともさん 宜しくお願い致します ♪
Posted by Wakkie at 2015年08月04日 13:20
■Wakkieさん


 > 子供たちは大事な大事な「国の宝」 です。

 そのとおりです ♪

 いつまでも 平和な日本 であってほしいものであります ♪
Posted by iketomoiketomo at 2015年08月04日 14:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。