2015年07月28日

OS-1割り (^O^)/

OS-1割り (^O^)/



↑ 現在の私の主食 というか すべての栄養の源 OS-1 であります。

三日間で 20本以上 飲みました (^O^)/

一本500ml ですから 10kg超 であります。

笑いごとじゃないです (≧・≦)

昨夜 知人のご尊父様のお通夜に参詣したのですが
お清めの席で 私が ありえない (^O^)/  ウーロン茶を飲んで
お刺身や天麩羅に箸をつけず 煮物のお芋を 
おそるおそる口に運んでいると 
前に座っていた 旧知のお花屋さんが

「 どしたの ともちゃん ? 」

“ いやいや かくかくしかじかで 今 胃も腸もカラッポなんです ”

「 したら オマエの大好きなビール とか 炭酸水は
体内の水分を放出しちゃうというから  焼酎か ウィスキーがいいぞ 」

なぞと ナイスかどうか わかんないけど
まっことに 時宜を得たアドバイスをしてくださいました。

帰宅して お風呂に入り おそるおそる
焼酎の OS-1割り というのを作ってみました。

家人は 呆れてました (^O^)/

三日ぶりのアルコールなので おそるおそる口に運びました。

あんまり おいしくなかったでした。

私が 大学生の時に他界した おばあちゃんが

“ ともやす まずいと思ったものは 口にしちゃいけないよ ”

と 口癖のように言っていたことを思い出しました。

しばし 学生時代に想いを巡らせたところ
はたと 気づきました。

カラダによいものを +1  カラダによくないものを -1 と仮定すると

-1 * +1 = -1
-1 * -1 = +1 であり

-1 割る +1 = -1
-1 割る -1 = +1 なのである ということに気づき

いつもどおりに 焼酎のレモンソーダ割り を作りました。

家人は 呆れてました (^O^)/

二杯目ですので 今度は 自信満々に 口に運びました。

おいしかったでした (^O^)/

だんだん よくなっていく気がします (^O^)/






Posted by iketomo at 14:34│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは~♪

あちゃ~~~~レモン割り・・・お酒ですね・・・。

おばあさまの 「まずいと思ったものは口にしちゃいけないよ」  という

お言葉・・・わたしも 子供たちや孫に伝えます。 
Posted by Wakkie at 2015年07月30日 15:05
■Wakkieさん

 どうもありかどうございます。

 ちなみに じいさんの 口癖は ・・・・・

 “ いいか ともやす
   死にたい というのと 死んでもいい というのは 
   天と地ほどの差があるんだぞ。
   サイテーな男と 最高の男 の 違いだ。 ”

 でありました。 
Posted by iketomoiketomo at 2015年07月30日 16:13
おじいさまのお言葉も・・・本当に・・・そうだなぁと納得のお言葉ですね。

私の周りにはそんな口癖を残した人がいないので、私が残そうと思います。

「同じ結果でも「こうならないように・・・」ではなく、「こうなるように・・・」です♪

前向きに考えようという事ですが・・・結果が同じであっても、

「うまくいきます様に」 と、「失敗しません様に」 では 違うんですよね~。
Posted by Wakkie at 2015年07月30日 17:05
■Wakkieさん

 再び ・・・・・
 どうもありかどうございます。

 今 いったん帰宅して Wakkie さんから いただいた
 むらろく の 昼弁当のオツマミを肴に 一杯やって
 これから 蕨宿事務所で 商店街の役員会です。

 いつもなら 終了後に みんなで むらろく に行くのですが
 私は 明日 蕨市立病院で 検査 なので
 断腸の思いで 帰宅 することでありましょう。

 帰らなかったら サイテーの男 !

 と カミさんに 罵られることでありましょう (^O^)/
Posted by iketomo at 2015年07月30日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。