2015年06月06日

芸事について (^O^)/

芸事について (^O^)/



本日 6月6日は 楽器の日・邦楽の日・いけばなの日・おけいこの日 であります。
昔から 踊りや邦楽などの 芸事 は 6歳の6月6日から始めると上達する
といわれていることから 全国楽器協会や東京邦楽器商協会が制定しました。

ちなみに 芸事 とは 琴・三味線・踊りなど 遊芸 に関すること であります。

ちなみに私は 芸事的センス に欠けているので
ひけるのは 口三味線 くらいであります (^O^)/


まっ いいです。


しかるに 私の祖父母は粋な人で
お正月などには 小唄を爪弾いたり 都々逸を私らに聴かせてくれました。

“ 三千世界の 鴉を殺し ぬしと添い寝が してみたい ”

私の大好きな ・・・・・
七・七・七・五の音数律に従った 高杉晋作の情歌 であります ♪

今 6歳の こーたろー に 芸事 を ・・・・・

おぉぉぅぅっっと ヨケーなこと書くと 
ママ と ばぁばぁ に叱られるから やめときます (^O^)/






Posted by iketomo at 14:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。