2015年05月22日

通常総会 ♪

通常総会 ♪



5月21日(木) 中仙道蕨宿商店街振興組合
第18回通常総会 が開催されました。

お隣に座っていた 設立時の理事長様が 感慨深げに ・・・・・

「ともちゃん、あれから もう18年も経ったのか ♪」

と おっしゃられたので

“オレ、この間 ずっと 専務理事 ですよ ♪”

と 言おうと思いましたが やめました (^O^)/

昨年度は、国の“にぎわい補助金”を活用し、にぎわいを取り戻すために
「レインボーロード」を開催したり、
同じく、国の“まちづくり補助金”を活用して設置した
防犯カメラの運用ルールを定めました。

また、貴重な地域資源を有効に活用するとともに、内外に広く情報を発信し、
観光まちづくり事業の一環として、歴史民俗資料館分館の施設整備を検討し、
蕨の優れた地域力を活かした運営によって、
まちなかの回遊性を向上させる仕掛けを実践してまいりました。

今年度は、ソフトの部分で目玉となりうる独自のブランドとして、
有限会社蕨宿で開発している双子織グッズの斡旋販売を通じて、
蕨宿のイメージをさらに浸透させるために、
地元はもちろんのこと来街者に発信できる
新たな独自ブランド商品開発と販路の開拓を検討してまいる所存であります。








Posted by iketomo at 12:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。