2015年04月13日

点について ♪

点について ♪



統一地方選挙 前半戦が終わりました。

須賀たかし候補 が 再び埼玉県議会議員に当選いたしました。

皆さま方のご支援に 選対事務局長として 私からも
心より厚く感謝申し上げる次第でございます ♪

明日より 5月24日(日)告示 5月31日(日)投開票の
蕨市議会議員選挙に向けて 活動を開始いたします。

↑ リーフレット も予定通り 先週の金曜日に刷り上がりました。

さて じっっつに ドーデモいいことなのですが (^O^)/

私が12年前から使っている キャッチコピー ・・・・・

一緒に考えよう、蕨を!



一緒に考えよう 蕨を!

と しようかどうか ものすごく考えたのでありました。

で その時 句読点 について調べてみました。

句点 は ・・・・・
文の終わりを示す 「。」 の記号。 まる。

読点 は ・・・・・
文の意味の切れ目を示したり 
文を読みやすくしたりするために文中に施す記号。 
普通は 「、」 を使う。 点。

と いうことでありました。

私が 本ブログで多用している 全角スペース は ・・・・・
主張したいことが たくさんあって 
喋る時に 早口になりがちな 自分に対しての 
読点 なのであります ♪






Posted by iketomo at 17:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。