2015年03月30日

伝家の宝刀 (^O^)/

伝家の宝刀 (^O^)/



3月28日 土曜日

茨城県つくば市  みどりの  落合 こーたろー 

6歳二ヶ月 の 日記  (^O^)/



今日 ぼくは ママと 妹のかなえと一緒に
幼稚園を卒園したことと 
来月 小学校に入学することを 報告しに 
わらびのおうちにやってきました。

御祝を頂戴してから (^O^)/  グランパは

「 さっ 桜まつり に行くぞ ♪ 」

と 言って 市民公園と南町桜並木と 
三学院前の記念樹公園に連れて行ってくれました。

いずこでも すでに出来上がっている (^O^)/
ぼくは ほとんど見ず知らずの グランパの知り合いの人たちから

“ はええな。 来月から こーたろー も小学生だな。 ”

なぞと 言われましたが
なんで 知ってるんだろう と思いました (^O^)/


まっ いいです (^O^)/


というわけで 遅めの お昼ごはんを食べてから
やおら というか かねてからのシナリオどおり というか (^O^)/
妹のかなえが ・・・・・

“ねぇ グランパ。 かなえは ねぇぇぇ
 グランパのことが ダイダイダイダイダイダイダイダ~イスキ なんだよ♪”

なぞと言いだしました。
ぼくは 内心 いいぞ ♪ いいぞ ♪ と思いました (^O^)/

したっけ かなえは やっぱ 伝家の宝刀 を抜きました ♪

“ねぇ グランパ トイザらス 行こうよ”

「今日はダメだ。御祝やったろ。」

“アタシはもらってない ! ”

「二年後にやる ! 」

“それじゃ おっそい ! ”

「 ・・・・・・・・・・・・・・ 」

ぼくたちが わらびのおうちがダイスキなわけの一つが
トイザらス に 歩いて行ける ♪ ということであることを 
かの人は気づいているのでありましょうか (^O^)/






Posted by iketomo at 11:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。