2015年02月02日

喪失感

喪失感



金峯山 宝樹院 本堂 であります。

今日2月2日は 私が敬愛してやまなかった
至道元正居士 故・高橋至元様の 祥月命日 です。

昨日の日曜日に高橋家菩提寺である宝樹院で三回忌が執り行われ
私も参詣させていただきましたが
今日も お墓参り してまいりました。

至元さんは 人を愛し スポーツを愛し 芸術文化を愛し 自然を愛し
いつも人の和を大切になさった やさしいお人柄で
本当に 誰からも愛された方でした。

いつも笑顔を絶やさず お酒を飲むと また一段と陽気になり
まわりにいる人を楽しくさせる天才でした。

墓前に立つと 至元さんのやさしいお人柄が思い起こされ 
あの陽気な笑い声が聞こえてくるような気がいたしました。

失った人の大きさ が 身にしみました。






Posted by iketomo at 16:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。