2015年01月12日

もう一つの成年式(^O^)/

もう一つの成年式(^O^)/



本日 1月12日 (月・成人の日)

全国各地で 第67回成人式 が開催されましたが
昭和21年11月22日に 全国に先駆けて成年式を行った
成人式発祥の地 である 蕨市では 
午前11時より 蕨市民会館 コンクレレホールにて
第69回成年式 が 盛大に挙行されました。

この厳しい現実の社会において
本日めでたく成年式を迎えられた皆さんにとって 最も大切なことは
社会を構成する一員として 基本的な教養を身につけること
そして これからの時代を生きる人間として
主体性を確立し 物事を冷静に考え 正しく判断し
常に自分の行動に責任を持つこと であります。
 
そして 常に理想を追い求め 皆さんに課せられている
将来の日本 あるいは地域 あるいは家庭におけるそれぞれの役割を
若い情熱を込めて たくましく果たしていただきたい と思います。

これからますます努力され 知性を磨き 身体を鍛錬し
ぜひ 立派な人になっていただきたい と祈っております ♪


さて 今年 ナント私は 還暦 を迎えます。

そこで 一句  もう一つの成年式 (^O^)/

還暦は 成年式でしょ 三度目の (^O^)/






Posted by iketomo at 14:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。