2014年12月18日

散歩の達人(^O^)/

散歩の達人(^O^)/



まち連は 蕨市観光協会様と一緒に
かつての 蕨市駅西口再開発事業部事務所1階 をお借りして
事務所として使わせていただいております。

入って右側が観光協会様 左側がまち連
真ん中は会議ができるスペースと応接スペース
そして入ってすぐの ニュートラルゾーン に机を一台置いて
互いの団体が発行している発行物や 
出版社から送られてくる冊子や雑誌を置いているのですが
今日 事務所に行ったら その一番上に

↑  大人のための首都圏散策マガジン

【 散歩の達人 】 が置かれていたのでありました。

川口・蕨・鳩ヶ谷・戸田 と表紙に書いてあるし
目次を見たら 宿場町物見遊山くらべ という特集が組まれているので
思わず手にとって読み始めました。


散歩の達人(^O^)/



歴史民俗資料館・同分館・滝澤家袖蔵・漬物鯨井商店・西山神佛具店
うなぎ今井・さぬきうどん四国屋・河内屋鈴木薬舗・八百市商店
徳丸家はね橋 と ともに せんべい萬寿屋 も掲載されているのですが
はて いつ取材を受けたんだっけかな ? と おおいに考えさせられました。

“忙しかったからカミさんか専務が取材受けたのかな?”

と考えながら 読み進んでいくと ・・・・・

亡くなった方や 惜しむらくも焼失したお店や橋が掲載されているので
不思議に思って裏面の発行日を見たら 平成16年10月1日発行 でありました (^O^)/

新品かと見まがうくらい保存状態が良かったのとともに ・・・・・

10年経っても 昨日のことと思える 中仙道蕨宿の底力 なのでありましょう (^O^)/





Posted by iketomo at 15:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。