2014年08月12日

閻魔堂にて (^O^)/

閻魔堂にて (^O^)/



私は ご先祖様を とても大切にしております。
ほとんど誰も信じてくれませんが 毎朝 お仏壇の前に正座し
般若心経 を お唱えしてます。

父母、祖父母の戒名はもちろん ・・・・・
私が生まれる前に逝去した曾祖父母の戒名もお唱えしてます。

ですから普段は 遊び呆けてるようにみえますけど (^O^)/
物心ついた頃から 大晦日とお正月の三ヶ日、お盆の三日間、
春秋のお彼岸のお中日 だけは、必ず おうち にいます。
夜も 飲みに出かけることは ありません。

ホントです ♪   
自慢になりませんけど (^O^)/

でありますから 今朝も早くから
我が家の菩提寺たる 関東の名刹 真言宗智山派 金亀山三学院極楽寺 に
明日の お迎えの準備 に行ってきました。

おそうじが終わったあとに ↑ 閻魔堂 に おまいり してきました。

私は ・・・・・

 “ 善意のウソ ” は たまぁぁぁにつきますけど (^O^)/
約束は守ります ♪

閻魔様 お赦しくださいませ m(_ _)m






Posted by iketomo at 15:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。