2014年07月28日

市政報告会 ♪

市政報告会 ♪



7月27日(日) 午後6時より蕨市民会館において
久しぶりに ・・・・・

『池上ともやす市政報告会&暑気払い会』

を開催いたしました。

日曜日の夕刻、そして猛暑のさなかにもかかわらず
100名を超える方々が参加してくださいました。

心より厚く御礼申し上げる次第です。

市政報告の結びに ・・・・・
20年ぶりに (^O^)/  名優 チャーリー・チャップリンに
まつわる逸話をひかせていただきました。

晩年のチャップリンに報道各社が共同インタヴューした時のことです。

「ミスター チャップリン、
あなたはこれまでに本当にたくさんの素晴らしい映画を、
この世に送り出してくれましたが、
その中で代表作を一つ選ぶとしたら、どの作品ですか?」

すると、老優チャップリンは にっこり笑ってこう答えたそうです。

“ イッツ ネクスト イアー ♪ ”  
来年撮る映画だよ という意味なのでしょう。

平成24年、25年と市議会議長として 中仙道蕨宿開設400年  
蕨駅開業120周年にかかわることができましたことは 
このうえない喜びでありましたが ・・・・・

私も チャップリンにならい これからも常にチャレンジ精神を持ち続け、

「 池上さん、議員として一番印象に残っている年はいつでしたか ? 」 

と聞かれたら 即座に 

“ イッツ ネクスト イアー ♪ ” 
それは 来年ですよ !   
と 答える気概を持ち続けたい、と思っています。

どうぞ、今後も 引き続き  池上 ともやす に対しまして
特段のご指導とご支援を賜りますよう、お願い申し上げる次第でございます。






Posted by iketomo at 11:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。