2014年07月22日

勉強会 ♪

勉強会 ♪


7月22日(火) 午後1時30分より
埼玉会館 小ホールにて開催された
社団法人埼玉県聴覚障害者協会 主催
埼玉県手話通訳問題研究会、埼玉県手話サークル連絡協議会
社会福祉法人埼玉聴覚障害者福祉会 の協力による

「手話言語法に関する勉強会」 

に参加してまいりました。

現在 多くの都道府県、市町村で
「手話言語法制定意見書」 が採択されており
鳥取県では 「手話言語条例」 を施行するとともに
条例の普及、学校での手話の普及、環境整備など
さまざまな取り組みをスタートさせているとのことでした。

今日の勉強会を 今後の議員活動に活かしていきたいと思います ♪







Posted by iketomo at 15:53│Comments(2)
この記事へのコメント
私がJJ竹中さんとユニットを組んでいる「わたぼうし」のオリジナル曲♪♪(^^♪ 
「わたぼうし」を手話付きで歌おうと頑張っているのですが、手話の共通語が

なかなかわからなくて、四苦八苦しています。

難しいものですね・・・。
Posted by Wakkie at 2014年07月23日 22:37
■Wakkieさん

 いつも Wakkieさんの前向きな取り組みには感銘を受けております。

 今後とも “ 萬寿屋で歌おう♪ ” はじめ
 どうぞよろしくお願い申し上げます ♪
Posted by iketomoiketomo at 2014年07月24日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。