2014年03月13日

中山道蕨宿本陣跡

中山道蕨宿本陣跡



おおっ ★

昨日 3月12日に開通した 県道 蕨停車場線 と 旧中山道の交差点であります。

開通と同時に 「中山道蕨宿本陣跡」 という交差点名標識が設置されました ♪

私は かねてより 一般質問等で ・・・・・

“ 新しい県道 と 中山道本町通り が 交わる交差点の 名称は、
  中山道蕨宿 がふさわしい と考えますし、
  その交差点の 歩道 巻き込み部 は、
  景観に配慮したものとして整備すべきと考えますが いかがでしょうか。 ”

と 要望してまいりました。

仄聞するに 中山道蕨宿 では 場所が特定できないので
「中山道蕨宿本陣跡」 となったそうですが
中仙道まちづくり協議会の皆さんも喜んでくださっているようです ♪

再び 埼玉県土整備事務所・蕨市都市整備部・蕨警察署
はじめ 関係諸機関に深甚なる感謝の意を表する次第であります ♪






Posted by iketomo at 11:45│Comments(4)
この記事へのコメント
初通過いたしました。
いつもの信号待ち数回が、たった一回で通行でき快適でした。
交差点名がまた 素晴らしいですね。
蕨宿の「本陣跡」というのが とってもいいです!!!1xdv44
Posted by Wakkie at 2014年03月13日 15:04
■Wakkieさん

 私も今 商工会議所での会議を終えて帰宅する時に
 わざわざ市民会館東側から グルッと 遠回りして (^O^)/
 開通後 初めて クルマで 新県道を走りました。

 「中山道蕨宿本陣跡」 の交差点 ・・・・・
 一発で右折して 旧中仙道に入りました ♪

 ワンダフォー  (^O^)/
Posted by iketomoiketomo at 2014年03月13日 16:54
では・・・私はお二人よりも早く通ったのですね???

お先にすみません・・・。

急いでいる時に神社前から数珠つなぎの時、「信号何回待ちかなぁ?」と

思いつつ「まだかぁ」でしたから、待たずに通れるってすごく嬉しいですよね。

超快適でしたね~。

しかし・・・長かったですね~。
Posted by Wakkie at 2014年03月13日 20:46
■Wakkieさん

 二人ではありません (^O^)/

 私の いつもに変わらぬ 単独行動 であります (^O^)/
Posted by iketomoiketomo at 2014年03月13日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。