2014年03月10日

曾祖父の七回忌♪

曾祖父の七回忌♪



3月10日 月曜日  

いばらき県 つくば市 みのり幼稚園 りんご組 おちあい こーたろー 

明日で 5歳と二ヶ月 の 日記  (^O^)/



昨日の日曜日は わらびのばぁばぁのおとうさんの七回忌が営まれました。

おっきいじぃじぃは ぼくが生まれる一年前にお亡くなりになられたのですが
おっきいばぁばぁが ぼくとかなえも呼んでくれたのでありました。

呼んでくれたのでありました と書きましたが
ぼくとかなえだけ つくばに残すことは できっこないことでありましょう (^O^)/


まっ いいです ♪


この措置にイチバン喜んだのは グランパ でありました (^O^)/

法要ののち 墓参し お清めのお店に移動する時
ぼくたちは グランパのクルマに乗せられました。

ばぁばぁが運転するクルマの助手席で 
すばやく 軽く一杯ひっかけている かの人は ・・・・・

おさるのジョージの話を お経バージョンでお唱えし始めました (^O^)/

ぼくとかなえが大笑いすると
ばぁばぁと裕康おじちゃんも大笑いしながら

“ 運転危ないから もうやめてよ ! ”

っっっって 言ってました。

おっきいじぃじぃの いい供養になった ♪

こう ぼくは 今 思ってます (^O^)/







Posted by iketomo at 13:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。